ダイビングのライセンスを所得したいと思ったら

シュノーケリングとは違い、海深くまで潜り神秘の世界を体験できるスポーツであるスキューバダイビング。
体験ダイビングはライセンスなしでも楽しめますが、本格的に始めたいと思ったら国際ライセンスが必要になります。
スキューバダイビングの国際団体は2つあり、1つはパディ、もう1つはナウイです。
どちらのライセンスを所得する場合でも、学科講習と筆記試験の合格、その後に実技講習を受ける必要があります。
一般的には学科講習と筆記試験は事前に済ませてしまい、実技講習の数日間だけ海に行くようです。
実技講習では器材の装着の方法から学び、海の中では学科講習で学んだ知識を生かしながら、基本的な動きを学びます。
実技講習には試験はありません。
毎日の講習の終わりにインストラクターの承認をもらい、最終日まで辿り着くことが出来たら合格です。
ライセンス証は後日発行されますが、自動車の運転免許証を手にした時のような達成感を味わえるはずです。

ダイビングのライセンスに挑戦しませんか?

どこまでも広がる大海原を砂浜から眺めたり、海水浴で波と遊んだりするのもとても魅力的なアクティビティですが、それよりももっと踏み込んだビーチの楽しみ方を学びませんか?ダイビングのライセンスはたくさん種類がありますが、初心者の方でも気軽に学べ、簡単にその資格を取得できることはもちろん、世界中で広く知られ利用されています。
そして世界中のどこでもダイビングは楽しめますが、たくさんの注目スポットがマレーシアやタイ、オーストラリアや日本など、気軽にお出かけできる範囲の地域が多いことは意外な盲点ではないでしょうか。
人間が踏み入れることのできない未知の世界を経験したいあなたは、ダイビングのライセンスを取得してみて損はないはずです。
友達同士で、旅行気分を満喫しながら短期的に学んだり、あるいは時間をかけじっくりと学んだり、取り組み方はあなたの自由です。
普段の決まった生活や遊びに少しスパイスを加えたくなったら、ぜひダイビングのライセンスに挑戦し、新たな冒険へ出かける準備をしてみてはいかがでしょうか?

Valuable information

外壁塗装 新宿区

Last update:2018/3/30

copylight 2015 もっと深く All Rights Reserved.